人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MellowSpice : Top | About | Profile     Excite Blog : Top
ようこそ!

メロースパイス

恐怖の○○男


それは先月のこと

楽しみにしてた京都の紅葉
悪友達とライトアップで満喫しようということで、

まずは、インターネットで紅葉情報をガッツリと入手してルートを決定。次に、みんなの都合を考慮に入れながら、週間天気予報を眺めながら、出かける日を決定。念のために予備日も設定!恐ろしいくらい完璧な計画です。

時は、出かける日の前日。
週間天気予報をチェックしてみると、なななんと明日は見事に傘と雲マーク。それ以外の日は、晴れ時々曇りっぽいマークがズラーリ。

予備日を設定してて良かった。
ということで、出かける日を予備日に変更です。
やっぱり完璧な計画!

で、その夜の週間天気予報。
信じられません、予備日だけ傘と雲マークに変身しとる。
なんじゃそりゃ…

そして、予備日の朝。
完璧なる土砂振りです。久しぶりに見ましたこんな降り方。
もちろん中止です。


自分では認めてませんが、ワタクシ恐怖の雨男(らしい)です。
季節外れの台風が発生したら、○○さん、旅行ですか?出張ですか?と聞かれます。わざわざメールしてくれる人もいます。


写真は、雨男ではなくねずみ男。
恐怖の○○男_f0109186_8335753.jpg
雨男は、もうちょっとカッコいいです(多分)


次回「雨男の逆襲」へ続く ホンマかぁ?
by sound-engine | 2007-12-21 08:38