MellowSpice : Top | About | Profile     Excite Blog : Top
ようこそ!

メロースパイス

タグ:そんなこんなで ( 18 ) タグの人気記事

密かに復活

一年以上も休んでしまいました。


大きなストレスの渦に巻き込まれて
大混乱の日々を過ごしてたのは半年ぐらい
あとはズル休み?

色んな事がありましたが
とりあえず
心も体も元気です!


また、ちょこちょことぐちゃぐちゃと書いていこうかな?
な~んて思っています。

超低更新頻度の
なんだ?このブログ??
って感じのブログですが

よかったら
またお付き合いくださいませ。
よろしくお願いします。


おまけ

明日
ルーヴル美術館展(京都市美術館)に行ってきます。

今ちょっと調べたら
平日でも入場するのに90分待ち!
ということがあるらしいです。
で、明日は日曜日 しかもシルバーウィーク
ん~
でも27日までだからな~
行くしかないわ


フェルメールの前でヨダレを流してる怪しい男がいたら
それが私です。では京都で~


と、思ったけど
やっぱり大混雑の美術館ではね~
ゆっくりと落ち着いて鑑賞できないよね~

いっしょに行くメンバーも同意見なので…

ごくごく普通の?京都観光に予定変更です。

[PR]
by sound-engine | 2009-09-19 05:27 | ご挨拶 | Comments(6)

どんな味?


エキサイトのトップページに
あなたのジュース作ります名前を入れれば出来上がり
と書いたバナーがあったので、ちょいと試してみました。

BozNYの場合
ときどき負けず嫌いな自分を感じることがあり、小学生の時の初恋相手が未だに夢に出てきて、失敗を肥やしにしてさらに成長できる、そんなあなたのためのジュースです。

レシピ
ぶどう:64%
梨:26%
ときめき:6%
気高さ:2%
気高さ:2%
このジュースのURL:
http://sp.excite.co.jp/phyto/juice/?n=Boz%20NY

--- 負けず嫌いではあるけど、初恋相手は夢に出てこないなぁ
で、なんで気高さが2つもあるのだ? ---



soundーengineの場合
たまに道ばたの花の名前が気になり、引き出しの中に自分だけの秘密を持っていて、無意識のうちに周りの人を元気にしている、そんなあなたのためのジュースです。

レシピ
グレープフルーツ:54%
アロエ:40%
そよ風:3%
例のもの:2%
隠れた能力:1%
このジュースのURL:
http://sp.excite.co.jp/phyto/juice/?n=sound%2Dengine

--- 例のものって何だろ…あれかなぁ? ---

[PR]
by sound-engine | 2008-06-07 11:33 | ネットで遊ぶ | Comments(4)

ブログをサボっていた1.5個の理由:その1


ごぶさたしております。


お正月に引いた風邪
よほど相性がよいのか
はたまた居心地がよいのか
ずーーーっとずーーーっと
ゆるーく引きっぱなし状態

寝込むほどではないけど
なんかイマイチすっきりしない不完全燃焼な日々を
ずーーーっとずーーーっと
過ごしております。

ちょうど
小石につまずいてこけそうになりながら
おっとっとっとと走り続けてるような感じ。
こけて3日間くらい爆睡すればスッキリ治るような気もするのですが
こけません。

そんなこんなで
このブログも去年のクリスマスからの
必殺放置プレイ(萌えました?)…。
今年はマメに更新するぞっ!
と思っていたのに(確か去年も思ってた)…。
あーぁー


今年も、
こーんな感じの超ワガマママイペース男ですが
内容も薄薄ブログですが
どうかどうかよろしくよろしくお願いいたします。


残りの0.5の理由は?
それは、
また別の記事で…(もったいつけてますが大した理由ではありません)
[PR]
by sound-engine | 2008-02-23 06:33 | そんなこんなで | Comments(10)

恐怖の○○男


それは先月のこと

楽しみにしてた京都の紅葉
悪友達とライトアップで満喫しようということで、

まずは、インターネットで紅葉情報をガッツリと入手してルートを決定。次に、みんなの都合を考慮に入れながら、週間天気予報を眺めながら、出かける日を決定。念のために予備日も設定!恐ろしいくらい完璧な計画です。

時は、出かける日の前日。
週間天気予報をチェックしてみると、なななんと明日は見事に傘と雲マーク。それ以外の日は、晴れ時々曇りっぽいマークがズラーリ。

予備日を設定してて良かった。
ということで、出かける日を予備日に変更です。
やっぱり完璧な計画!

で、その夜の週間天気予報。
信じられません、予備日だけ傘と雲マークに変身しとる。
なんじゃそりゃ…

そして、予備日の朝。
完璧なる土砂振りです。久しぶりに見ましたこんな降り方。
もちろん中止です。


自分では認めてませんが、ワタクシ恐怖の雨男(らしい)です。
季節外れの台風が発生したら、○○さん、旅行ですか?出張ですか?と聞かれます。わざわざメールしてくれる人もいます。


写真は、雨男ではなくねずみ男。
f0109186_8335753.jpg
雨男は、もうちょっとカッコいいです(多分)


次回「雨男の逆襲」へ続く ホンマかぁ?
[PR]
by sound-engine | 2007-12-21 08:38 | Comments(4)

クリスマス接近中


f0109186_5513384.jpg

ツリーを見るとケンタッキーフライドチキンが食べたくなります。
ベルを鳴らしただけでヨダレを出すパブロフの犬と同じ反応ですか?
[PR]
by sound-engine | 2007-11-24 05:54 | Comments(4)

そんなこんなの一週間


  • 月曜日
    TSUTAYAの半額クーポンでアルバム20枚大人借り。


  • 火曜日
    腹筋やりすぎて、背中と腰が痛い。腹筋は痛くない(謎


  • 水曜日
    ウィリアムズチーム(F1)から、2008年シーズンのレースドライバーに中嶋一貴選手を起用するとの発表があった!
    めちゃめちゃ嬉しかったので(子供かっ)、友とちょっとだけ豪華な食事。


  • 木曜日
    寝不足なのに3時間半で完全に目が覚める。不器用な体。


  • 金曜日
    一日中ねむダルい。なのに…


  • 土曜日
    日付変わってもまだ起きてる。午前4時過ぎにこうしてブログ書いてるし…


  • 日曜日(予定)
    ポッキー&プリッツの日?
    エリザベス女王杯で100円が数万円に化ける予定(お願ぃ)


[PR]
by sound-engine | 2007-11-10 04:37 | そんなこんなで | Comments(6)

レッドカーペット


この花を見つけると、いつも思い出します。

筒状の花をスポっと抜いて、根元の白い部分を口に含むと、
ひろがる かすかな甘さ。

子供の頃、近所のお姉ちゃんと味わった蜜の味。

f0109186_5435962.jpg

たくさん咲いていたので、心の中で「ひとつ頂戴ね」と、お願いして吸ってみた。

なんの味もしない…

シャララララ~ンというBGMとともに、
心の中にひろがりかけていた懐かしい思い出が、
いっきにしぼんでしまった。

ガックリ

こんなに真っ赤に咲いているのに

季節的なもの?
品種改良のせい?

もしかして
大人になりすぎたから?

もうひとつ試してみたかったけど、
二本は贅沢な気がしたので

ま、今回は、ミツバチに先を越された ということに…


思い出は、思い出だから美しい。のかも。


追伸:
この花とサルビアという名前が一致したのは、
つい最近のことです。情けない
[PR]
by sound-engine | 2007-10-27 05:52 | そんなこんなで | Comments(8)

困った性格


忙しい時ほど

アンタどんだけインターネットするねん!
って、自分で突っ込みを入れたくなるくらい
ネットで遊んでしまう。

暇な時にすればいいのに
ブログのデザインまで
いじったりして…
[PR]
by sound-engine | 2007-10-14 17:06 | 独り言 | Comments(10)

暇人の朝


グレープジュースを飲みつつ
ジャズっぽい音楽を聴きながらカップ麺をすする

そんな不調和の中で、月曜日の朝を優雅に過ごしております。

おはようございます。


で、そのカップ麺
フタに作り方が書いてあるんですが
タイトルが「お召しあがり方」
f0109186_1013666.jpg
うーん

カップ麺をお召しあがる か~

ちょっと不調和な気もするけど
それはそれで、なかなかええ感じ。

では、他のカップ麺はどうなの?
と、ちょっと気になったので、我が家の在庫を調べてみたら…
S社:お召しあがり方
T社:調理方法
N社:調理方法
A社:お召しあがり方・調理方法

お召しあがり方派、調理方法派、両方使う派
の3タイプに分かれました。

だからどうだ?
と言われたら
何もないだ!
と答えるしかありませんが

ちょっと「へ~」って思ったので。
[PR]
by sound-engine | 2007-10-08 10:15 | そんなこんなで | Comments(2)

忍び寄るおっさん化の波


ある飲み物についての記事の中に
”秋はロイミがおいしいね”
って、書いてありました。

ロイミっていう新しい飲み物ができたのか~
どんなものか チョィと調べてみよう

と、何の疑いもなく
キーワード「ロイミ」で検索したワタクシ

かなりヤバイですよね!?
f0109186_1055774.gif


もちろん、みなみなさまは
検索なんてしなくても「ロイミ」って飲み物
わかりますよね!?
[PR]
by sound-engine | 2007-10-06 10:18 | そんなこんなで | Comments(8)