MellowSpice : Top | About | Profile     Excite Blog : Top
ようこそ!

メロースパイス

タグ:パン ( 10 ) タグの人気記事

Pasco 甘さ控えめ たっぷり豆蒸しパン 白芸豆


f0109186_692582.jpg

甘く煮た白芸豆が、そこそこたっぷりとトッピングされたPascoの蒸しパンです。

誰かに
ちょーちょー持ってみてやー
って言いたくなるくらい重いパンです。お腹満足。

もし甘さ控えめでなかったら
どんだけ甘いん?
と突っ込みたくなる甘さです。お口満足。

重い!甘い!美味しい! の合わせ技で一本勝ち!!






[PR]
by sound-engine | 2007-10-12 06:11 | パン | Comments(2)

Pasco の あんみつはじめました


ドライあんずと甘納豆入りのパンの中に、黒蜜ソース・こしあん・求肥が入っています。

f0109186_8145531.jpg

”あんみつはじめました”という商品名とパッケージの写真で、頭の中が勝手に「あんみつ!」「あんみつ!!」になってたので、ちょっと、アレ?って感じもしましたが

ゴージャスなあんぱんという感じで、なかなか美味しかったです。

味と食感が、第一パンの ダブルなおいしさ 白玉&小倉に、チト似てるかな~?





[PR]
by sound-engine | 2007-08-16 08:19 | パン | Comments(4)

お米蒸しケーキ 抹茶


小麦粉ではなく、米粉で作った抹茶風味の蒸しケーキです。

抹茶味って、あまり好きじゃないんですが、これは別モノ!(注:この蒸しケーキはいただきもの)

食べた瞬間は、ほわほわとした軽い食感で、口の中に入ると、とろとろにとろけていきます。この、とろとろとろけ感がスゴク新鮮で美味しくて!
f0109186_550416.jpg

自分の中では、これからの蒸し系はコレだっ!になってます。






[PR]
by sound-engine | 2007-04-22 05:55 | パン | Comments(4)

金時豆ミルクパン


こんなにいいの?!と思うぐらい金時豆がぎっしりと乗っかったミルクパンです。口に持っていった時のバターのリッチな香りが食欲をそそります。
f0109186_8371329.jpg

写真は3月上旬に撮影したものなので
まだ「新発売」のシールが貼ってあります。

ブログに載せようと写真だけ撮って
こっくりと忘れておりまして

月曜の朝に食べて
うーん!やっぱり美味しいわ~ってことで記憶復活!
やっと日の目を見たというわけです。





[PR]
by sound-engine | 2007-04-11 08:43 | パン | Comments(2)

シャキうま!ごぼうマヨネーズ


牛蒡の香りが食欲をそそる
ちょっと和風な惣菜パンです。

f0109186_55598.jpg
みじん切りした牛蒡が細かすぎるので
噛む時に時々空ぶってしまって
シャキシャキ感が少しダウンしてしまうのが
ちょっと残念ですが

その点を除けば
牛蒡とマヨネーズもしっかりマッチしてるし
ちょっぴりピリ辛なのもGOODなので
個人的には
ストライク!です。



[PR]
by sound-engine | 2007-03-20 05:59 | パン | Comments(2)

Pasco サンドロール つぶピーナッツ


つぶ入りピーナッツクリームの
サンドロールです。
サンドロール つぶピーナッツ

思ってたよりもピーナッツのつぶが小さくて
食感は「つぶつぶ」というより「ザラザラ」に近いかな~という感じです。

でも
ピーナッツの香りが生きてて
なかなか美味しいパンです。

次回も買いです!

Pascoのホームページの
商品紹介に載ってないのは
地域限定商品ってことかな~

[PR]
by sound-engine | 2007-02-14 07:18 | パン | Comments(8)

ヤマザキ 華麗ぱん


このパン
表面のサクサクっとしたパン粉の食感が
トテモいい感じです。
中のカレーも、スパイシーで本格派。
かなーり美味しいカレーパンです。

華麗ぱん

TBS系「華麗なる一族」とのコラボ品ですが
ドラマが終わってからも
別の名称で
ぜひ!販売し続けて欲しいです。

ちなみに
そのドラマ、一回も観てません。





[PR]
by sound-engine | 2007-02-11 09:08 | パン | Comments(2)

チョココロネの謎


ブログにアップしたチョココロネの写真を見ていたら
ナント!
とんがった方を上にして袋詰めされているではあ~りませんか
ということは
とんがった方が上部で
チョコクリームが露出している方が下部?

今まで、ず~っと
とんがった方が下だと思ってたけど
間違い?え~っ
[PR]
by sound-engine | 2007-01-21 15:38 | パン | Comments(4)

昼前に


チョココロネ!

チョココロネの全体像

下の方のとんがった部分をちぎって
上部のチョコクリームをつけて食べるのが正式な食べ方だ
って話を
以前、誰かから聞いた記憶があるんですが(誰だったかな~?)

チョココロネの上部

確かに、そうすれば
下部のチョコクリームの入ってない部分も
美味しくいただけるし
ちょっと多すぎる上部のチョコクリームの量も減って
バランスも良くなるし~


巻貝のような
渦巻きウ○コのような
不思議な形のチョココロネ

正式な食べ方で
今日も
美味しくいただきました!
[PR]
by sound-engine | 2007-01-21 15:37 | パン | Comments(4)

第一パンの ダブルなおいしさ 白玉&小倉


このパン
無茶苦茶美味しいです!

ミニあんぱんの中に
白玉粉を使用した餅が入ってるだけなんですが
なんともいえないアンバランスな食感が
たまりません!!
癖になりそうです!!!

今回はセールだったので
100円(5個入り)で購入
激安です。
袋の裏側のバーコードの上にD-120と書いてあるので
メーカーの希望小売価格は120円かな?
ちなみに、第一パンのウェブページには、
オープン価格と書いてありました。


写真撮る前に
ぜ~んぶ食べてしまったので
パッケージのみ撮影 ←それって意味あるのかぁ?

白玉アンド小倉のパッケージ
[PR]
by sound-engine | 2007-01-16 10:30 | パン | Comments(4)