MellowSpice : Top | About | Profile     Excite Blog : Top
ようこそ!

メロースパイス

タグ:庶民の声 ( 3 ) タグの人気記事

テレビ


昨日、某テレビ局のスポーツニュースを
ぼうーっと観ていたら
注:眠たかったから途中ちょっと記憶が飛んでる可能性もあり

まず最初に
アメリカ大リーグの日本人選手情報
ただし、まだオープン戦

次に
ハンカチ王子情報
これ、大学野球のオープン戦

そしてやっと
パ・リーグの試合結果
日本のプロ野球ですよプロ野球!

で、最後に
メルボルンで行われている世界水泳で
中村礼子選手と柴田亜衣選手が
共に日本新記録で銅メダルをゲットしたというニュース
水泳の世界選手権ですよ世界選手権!!

これが、いまどきのテレビです。

ちなみに
地上デジタル放送完全移行まで
あと1579日なんだって。
[PR]
by sound-engine | 2007-03-28 09:17 | 庶民の声 | Comments(0)

米朝関係


最近、
ネット上でよく目にする「米朝」という文字

もちろん
アメリカと北朝鮮のことですが

ワタクシ
そのことをすぐに忘れて
何度も別の意味で
鋭く反応してしまいます。

そう
ワタクシ関西人です。
ちいさい頃から
落語を身近に感じています。

はい
ワタクシの中で
米朝(敬称なしでゴメンなさい)といえば
もちろん!
桂米朝 師匠 ですっ

アメリカや北朝鮮より
色んな意味で大きな存在です。


[PR]
by sound-engine | 2007-02-10 11:34 | 独り言 | Comments(4)

ペコちゃんも心の中で泣いてますよ


f0109186_4502911.jpg

子供の頃から
ミルキー
ノースキャロライナ
ルックチョコ
パラソルチョコ
ネクター
が大好きで

大人になってからも
アーモンドチョコ
カントリーマアム
ホームパイ

禁煙時には
ポップキャンディ

誕生日には毎回ではないけど
不二家のショートケーキを

クリスマスにも毎回ではないけど
不二家のクリスマスケーキを

今まで
ホントに美味しい!と思って
たくさん食べてきました。
友達にも美味しいよ!って
いっぱい勧めてきました。

疑ったことなんて
一度もありません。

f0109186_448233.jpg

不二家さん
子供たちも食べるお菓子を作っているという
プライドも責任もないのなら
もっと早い段階で
作るのを止めればいいのに!

カメラの前で並んで頭を下げても
何も伝わってきませんでしたよ!

長期にわたり
たくさんの不二家ファンと加盟店を
騙し裏切ってきた罪は重いはず
なのに
今のところ、謝罪、社長辞任、厳重注意、行政指導だけ?

新社長には社内の取締役が就任
事実の公表を怠った役員は残留

いったい会社の中で
何を取り締まってたんでしょうね!
もし、取締役としてのプライドと責任が少しでもあるのなら
まず、自分達を取り締まるべきじゃないですか?


法律のことはよくわからないけど
こんな無責任なことをしても
誰も罰せられないのですか?
消費者も加盟店も騙され損ですか?
いつものように
まことに遺憾だ
で終了ですか?

もし、そうだとしたら
変な世の中ですよね!
庶民は駐車違反でも即罰金なのに。
[PR]
by sound-engine | 2007-01-24 05:00 | 庶民の声 | Comments(2)