MellowSpice : Top | About | Profile     Excite Blog : Top
ようこそ!

メロースパイス

タグ:独り言 ( 8 ) タグの人気記事

ぎりセーフ

ついに?やっと?
定額給付金の申請書類書いて投函しました。

お尻に火がつかないと動かないこの性格
…火がついても動かないという声もあるが…
学生時代から全然変わってない
困ったもんだ~
[PR]
by sound-engine | 2009-09-26 04:02 | 独り言 | Comments(0)

もし今10代だったら


いきものがかりを毎日聴いているんだろうなぁ

なーんとなく そんな気がした。


ちなみにワタクシも小学生(高学年)の時、生き物係でした。
夏休みの鳩小屋の掃除は劇的に臭暑かったです。忘れられません。
[PR]
by sound-engine | 2008-05-29 07:11 | 妄想 | Comments(8)

困った性格


忙しい時ほど

アンタどんだけインターネットするねん!
って、自分で突っ込みを入れたくなるくらい
ネットで遊んでしまう。

暇な時にすればいいのに
ブログのデザインまで
いじったりして…
[PR]
by sound-engine | 2007-10-14 17:06 | 独り言 | Comments(10)

走る人、伝える人、観る人


世界陸上女子マラソンのレース中、ずっとランナーを追いかけていたカメラマンを乗せたちょっと太った二台のスクーター

急に加速して前を横切ったり
かなり接近して併走したり

危険はないのだろうか?
鬱陶しくないのだろうか?

それによって、もし
結果に影響が出たらどうするんだろうか?

そんなことが気になって、少しイライラ。

迫力の映像を伝えようと頑張っているのは分かるけど、
本当に求められているのでしょうか?そこまでのものが。
[PR]
by sound-engine | 2007-09-04 04:58 | 思う | Comments(2)

世界陸上 女子マラソン


テレビですが、レースを観戦して…

当たり前のことだけど、
一生懸命は全てを超えてみな美しい。
改めて実感しました。

その前では、どんな演出も安っぽいおもちゃに見えてしまいます。
[PR]
by sound-engine | 2007-09-04 04:53 | 思う | Comments(0)

8月15日 終戦の日


私は戦争を知りません。

政治や外交の裏にある難しい問題も知りません。

でも、これは知っています。


罪無き人を故意に傷つけてはいけない。


人として最低限守らなければならないルール。
[PR]
by sound-engine | 2007-08-16 08:12 | 思う | Comments(2)

選挙


自分にとって選挙とは
欲しい物を置いてない店に買い物に行くようなもの

パッケージデザインだけ一流で
中身の品質には全く責任を持たない
そんな商品がずらっと並んだ棚を見ても
購買意欲なんてわきません!

最近は、ずっとそんな感じでパスしてきました。
イケない子です。
でも、今回はそんなのん気なこと言ってられません。


今、求めるもの

それは
みんなが
ごくごく普通に暮らせる「まともな国」

ごまかし、言い逃れで腐敗にフタをした「美しい国」なんて
絶対にいりません。
[PR]
by sound-engine | 2007-07-28 09:31 | 独り言 | Comments(4)

異常気性


うんざりするようなニュースを見ていたら
そんな言葉が浮かんできた。
いや
そんな言葉しか浮かんでこなかった。


地球は温暖化し
人の心は寒冷化していく

これでいいのか

本当に
[PR]
by sound-engine | 2006-11-29 06:25 | 独り言 | Comments(4)