MellowSpice : Top | About | Profile     Excite Blog : Top
ようこそ!

メロースパイス

タグ:音楽 ( 7 ) タグの人気記事

秋の夜

関西も、ようやく朝夕少し涼しくなって…あれこれ始めようかな?という意欲がちょっとだけ湧いてきました。

今夜は、こんな感じの曲を聴きながら…カチャカチャ作業しています。

Average White Band - For You, For Love


[PR]
by sound-engine | 2017-09-10 21:46 | 日記 | Comments(0)

もし今10代だったら


いきものがかりを毎日聴いているんだろうなぁ

なーんとなく そんな気がした。


ちなみにワタクシも小学生(高学年)の時、生き物係でした。
夏休みの鳩小屋の掃除は劇的に臭暑かったです。忘れられません。
[PR]
by sound-engine | 2008-05-29 07:11 | 妄想 | Comments(8)

ここんとこ ずっと


f0109186_3281353.gif先月の中頃に「TSUTAYA」の半額クーポンでレンタルしてきたアルバム達を聴きまくっております。

枚数は15枚、こういうの「大人借り」というのでしょうか?


今、ヘッドフォンから流れているのは
JUJUOpen Your Heart ~ 素顔のままで

同タイトルのミニアルバムの一曲目に収録されている曲です。

声も曲もすごっく気持ちよく
心がしっとりと元気になるバラードです。
バックのストリングスもGOOD!

このミニアルバムには
ヒット曲「奇跡を望むなら...」も収録されています。
もちろんこれも、気持ちいい~

JUJU公式サイト:http://www.jujunyc.net/


いい音楽があると
ホント!人生ノリノリです!!単純です!!!
[PR]
by sound-engine | 2007-10-17 03:34 | 音楽 | Comments(4)

空は、まだどんよりだけど


窓から吹き込む少しひんやりとした風を浴びながら、
ビリー・ジョエルの「素顔のままで」を聴いていると、
日曜日の朝だなあって感じがして、
ちょっとだけウキっとした気分。


さて、コーヒーでも飲みますか

f0109186_10412846.jpg

[PR]
by sound-engine | 2007-05-13 10:17 | 音楽 | Comments(2)

そこに流れる音楽は 2


お気に入りの気持ちいい音楽を
少しずつ小出しにして・・・

2曲目は
シーナ・イーストン 1981年の作品
For Your Eyes Only

ロジャー・ムーア主演「007 ユア・アイズ・オンリー」の主題歌です。

静かに語りかけるような歌声からスタートするこの曲
彼女の余力ある高音が
心を優しくゆったりと伸ばしてくれるような気がします。


大切な時間

そこには
For Your Eyes Only
がゆったりと流れています。


この記事のルーツ : 自分について:大切な時間
前回の記事 : そこに流れる音楽は 1


[PR]
by sound-engine | 2007-02-12 09:20 | 音楽 | Comments(0)

そこに流れる音楽は 1


f0109186_554917.gifお気に入りの気持ちいい音楽を
少しずつ小出しにして・・・ブログねた長続き対策です。

1曲目は
まずはメジャーなところを

ロスト・イン・ユア・アイズ/デビー・ギブソン
ピアノのイントロを聴いただけで
切なくなるラブソング。
途中から、彼女の甘い歌声に応えるように流れはじめる
エレキギターが、とても気持ちいい。
心に沁みます。


この記事のルーツ : 自分について:大切な時間
[PR]
by sound-engine | 2006-11-18 05:59 | 音楽 | Comments(0)

自分について:大切な時間

ぼーっと
窓から見える景色を眺めながら
気持ちのいい音楽を聴いている時が
幸せ。

何かを考えているような
何も考えていないような

白昼夢のような
夢のような

そんな境界を
ゆっくりと浮遊していると

汚れた都会の風景も
だんだんと
映画の一場面のように
光り輝きはじめる
f0109186_6434936.jpg
柔らかく流れ
柔らかくなれる
大切な時間。

f0109186_9223638.gif

[PR]
by sound-engine | 2006-11-15 06:56 | 自分について | Comments(4)