MellowSpice : Top | About | Profile     Excite Blog : Top
ようこそ!

メロースパイス

タグ:食べ物 ( 19 ) タグの人気記事

クリスピーサンド!


ハーゲンダッツ4割引の文字に誘われて
買ってしまいました「クリスピーサンド」

ホントは、現在「自分の中アイスランキング」断トツ第1位に輝いているラムレーズンが欲しかったんですが、見事に売り切れ…
なので今回は、キャラメル(同ランキング第2位)で我慢です。
f0109186_10122915.jpg
毎日食べたいくらい美味しいけど 食べ過ぎるとブーブー


ここでひとつ疑問が…
パッケージの横に書いてある「品名:アイスクリーム(風味)」ってどういう意味でしょうか?
f0109186_10125981.jpg
風味だけが?アイスクリームってことですか? 謎
[PR]
by sound-engine | 2008-03-02 10:26 | スイーツ | Comments(6)

イブに食べたもの


お詫び:食べることに必死で、ほとんど写真なしです。


朝食:
コールスローロールと紅茶

昼食:by 韓国料理店
カルビスープ定食
f0109186_5501390.jpg

別腹その1:by いつもの角屋
プリンソフトみつ豆
茶柱が立ったので記念写真
f0109186_5504412.jpg

夕食:by デパートで購入
餃子
タコサラダ
蟹弁当
めはり寿司
いなり寿司
巻き寿司
アナゴのにぎり
エビのにぎり
バッテラ

別腹その2:by ケーニヒス クローネで購入
クリスマスケーキと紅茶


以上、仲間と過ごした'07イブの記録でした。
[PR]
by sound-engine | 2007-12-26 06:06 | 食べ物 | Comments(12)

ドーナツ


手の届く範囲の情報がたっくさん掲載されているので、ブラウザのお気に入りに登録してチョコチョコとコッソリと利用させていただいているブログ
を読んでから
ずーっと、食べたくて食べたくて…
恋焦がれていた「あたりきしゃりき堂」のドーナツ

遂に、いただきました。
f0109186_811176.jpg
一口食べた感じは?期待が大きかっただけに「まぁ普通かなぁ」。
でも、どんどんと食べていくと、この「まぁ普通かなぁ」が、口の中で重なり合ってゆき、どんどんどんどんと美味しくなっていくのです。おそろしい~

王子町まで行った甲斐がありました!
f0109186_825765.jpg

いくつ食べても飽きない、いくつでも食べてしまいそうになる「あたりきしゃりき堂」のドーナツ。かなーりスゴイやつですぞぉ!!

f0109186_832575.jpg

[PR]
by sound-engine | 2007-12-21 08:11 | 食べ物 | Comments(4)

フランスパン工房


話題のフランスパンチップス「おやつカンパニー フランスパン工房 うすしおバター味」を食べてみました。
f0109186_2522123.jpg

バターをのせて、オーブンでカリカリになるまでしっかりと焼いたフランスパンを薄くスライスしたような感じです。

爆発的に美味しい!ではないけど
さっぱりとした味(ノンフライだから?)と噛んだ時のパリっが、
けっこう癖になります。

ながら食いしてたら、アっという間に一袋完食!
なかなか怖い食品です。


もうひとつの味「シュガーバター味」の方が美味しいぞ!という声もあるので、次回はそっちを!





[PR]
by sound-engine | 2007-10-24 03:18 | お菓子 | Comments(0)

Pasco 甘さ控えめ たっぷり豆蒸しパン 白芸豆


f0109186_692582.jpg

甘く煮た白芸豆が、そこそこたっぷりとトッピングされたPascoの蒸しパンです。

誰かに
ちょーちょー持ってみてやー
って言いたくなるくらい重いパンです。お腹満足。

もし甘さ控えめでなかったら
どんだけ甘いん?
と突っ込みたくなる甘さです。お口満足。

重い!甘い!美味しい! の合わせ技で一本勝ち!!






[PR]
by sound-engine | 2007-10-12 06:11 | パン | Comments(2)

夏のシメ


先日、少しだけ秋の気配がしたので…
”涼しくなる前にカキ氷を食べておかなければ!!”ということで、夏のシメ食い?!に行ってきました。

その日は幸運にも?猛暑!
よりいっそう美味しくいただくために、汗ダクになって、のどカラカラに渇いても、ドリンク飲まずに 我慢して… 頑張って…

やっと、こないだのカドヤ東店に到着。いただいたのは「氷レモン」
f0109186_4441376.jpg
いい意味でしゃれてない味の蜜がタップリかかってて、めちゃくちゃ美味しかったです!


で、千林商店街をちょっと散策してから第2ラウンド。今度は千林角屋です。さすがにカキ氷2連発はお腹にヤバイので、これをいただきました。
f0109186_444367.jpg
プリンクリームみつ豆。
クリームの下に、ちゃんとみつ豆が隠れております。
これで、370円也。
大大満足な夏のシメでした。



実は、この前にお好み焼きを少々。
この後にトンカツ定食をガッツリと。ホンマ最近食べすぎや…
[PR]
by sound-engine | 2007-09-12 04:55 | 食べ物 | Comments(6)

秋の味


秋刀魚が安くて美味しいので、食べまくってます。
塩焼きも、お刺身も、脂がのっててトロトロ。

f0109186_5465257.gif

気分転換にお絵かきソフトで秋刀魚の絵を描いてたら、急にスッゴク動かしたくなってきたので、アニメ化してみました。
なんかクネクネしてて、ちょっとキモイ…
[PR]
by sound-engine | 2007-09-08 04:23 | 食べ物 | Comments(6)

食べてきました


知る人ぞ知る浪速の味「カドヤのスイーツ」

全然オシャレな店じゃないけど、とにかく、安くて美味しい!!
なので、癖になります。こわいです。
f0109186_1033860.jpg
これ、確か450円。もしかしたら420円だったかも…
クリームにかかっているのはキャラメルで、その下にチラっと見えているのはプリンです。

f0109186_10334585.jpg
メニューが多いので、何を食べようか まよう~まよう~
慣れないと頭の中が嬉しいパニックになります。

今回訪れたのは、大阪の代表的な商店街である千林商店街そばの角屋から少し歩いたところにあるカドヤ東店です。
[PR]
by sound-engine | 2007-08-19 11:01 | スイーツ | Comments(8)

Pasco の あんみつはじめました


ドライあんずと甘納豆入りのパンの中に、黒蜜ソース・こしあん・求肥が入っています。

f0109186_8145531.jpg

”あんみつはじめました”という商品名とパッケージの写真で、頭の中が勝手に「あんみつ!」「あんみつ!!」になってたので、ちょっと、アレ?って感じもしましたが

ゴージャスなあんぱんという感じで、なかなか美味しかったです。

味と食感が、第一パンの ダブルなおいしさ 白玉&小倉に、チト似てるかな~?





[PR]
by sound-engine | 2007-08-16 08:19 | パン | Comments(4)

お米蒸しケーキ 抹茶


小麦粉ではなく、米粉で作った抹茶風味の蒸しケーキです。

抹茶味って、あまり好きじゃないんですが、これは別モノ!(注:この蒸しケーキはいただきもの)

食べた瞬間は、ほわほわとした軽い食感で、口の中に入ると、とろとろにとろけていきます。この、とろとろとろけ感がスゴク新鮮で美味しくて!
f0109186_550416.jpg

自分の中では、これからの蒸し系はコレだっ!になってます。






[PR]
by sound-engine | 2007-04-22 05:55 | パン | Comments(4)